2011年10月15日土曜日

第10回 島根県学童軟式野球大会マクドナルド・カップ 第1日目

於出雲健康公園少年野球場

まずは開会式の様子
ソフトバンクホークスの和田選手がスポンサーの別名「和田 毅球場」です
奥に見えるのは出雲ドーム

第一回戦 第四試合 対浜田スポ少さん
 浜田スポ 000 001 0  1
 ツインズ  000 231 X  6
 投 アグル  捕 テンマ
 3BH ユータ
 2BH テンマ、セーヤ
 MVP ユータ(監督認定)

今日もスーパーエース川角亜久瑠(かわすみあぐる)の好投で強豪浜田打線を1点に抑えました
アグルは今大会通算1失点、31奪三振、防御率0.2 (・∀・)イイ!!

3回までは3者凡退。先制の口火を切ったのはやっぱりマサゴン
4回マサゴンのセカンドへの内野安打からひぃ、ユータ、テンマ、レージとつなぎ、押し出しでマサゴンが先制ランナー
さらにセーヤのショート打が守備のミスを誘いユータがホームインで2点目

5回表、ヒットと味方のエラー、デッドボールで1アウト満塁のピンチ
テンマの好リード連発で今大会31個目の三振で切り抜けた

5回ウラ、湿りっぱなしのツインズ打線がやっと火を噴きました
きっかけを作ったのはここ一番頼りになるキャプテンユータ
番長の打球が内野のエラーを誘い、ひぃが続いて1、2塁のチャンスでユータのライトオーバー3BH
番長とひぃが帰って2点

続いてテンマのレフトオーバー2BHでユータが帰って1点
テンマも果敢に3BHを狙いましたが敢え無くサードでタッチアウト
これには監督も苦笑い(本日の珍プレー大賞です(*´∀`*))

6回表には3BHを許し1点を返されるものの、ウラですかさずセーヤの2BHが飛び出しアグルが送り、いっちゃんのレフトへのタイムリーでさらに1点
写真は2BHのセーヤ

最終回7回の表、今日大活躍の二人、ひぃとマサゴンがそれぞれセカンドゴロ1つ、レフトフライを2つアウトにしてゲームセット
ツインズ明日の準決勝に進出です
気が付けばツインズも浜田の栗井投手に初の7奪三振を食らう痛手を負いました
さすが石見の強豪浜田スポ少さんでした
明日は11時から川津パワフルズさんと準決勝、勝てば1時半から決勝戦です
監督を胴上げできるまであと2勝
がんばれツインズ(,,゚Д゚) ガンガレ!




0 件のコメント:

コメントを投稿